« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月22日 (火)

『オリの中の黒猫』

この先は知らない

疑問が生まれて消えてゆく

想像ばかりで飽きてしまった

制限に縛られた世界で

僕は僕の尻尾を追いかけ遊ぶ

.

小さなオリに閉じ込められて

でも鍵は目の前に

試練の時 僕は試されている

それでも手を伸ばす

.

子供は大人になりたがった

大人は子供でいたかった

僕は狭間を行き交う曖昧模糊

都合により変更可能な種類

.

黒い毛並みに黒い首輪

誰も気づいてくれない

短いリードが繋がれた

もう尻尾は遊んでくれない

景色はいつも止まったまま

.

深い夜 僕は夜空と同化する

二つの満月が消える時

青白い光を放つ流星は君になった

.

むかえにきたよ

.

蕀の道を選んで来てくれた

満月から水が溢れて止まらない

.

黒い首輪は喰い千切られ

世界はみるみる加速してゆく

制限されたオリは崩れだして

街の灯りは僕等を抱きしめる

.

まだ誰も知らないセカイへ

一つになった星はつぶやいた

.

.

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

久しぶりの詩を書きました(◎´∀`)ノ

タイトルは“井の中の蛙”をちょいと変えた感じでww

この詩はほとんど自己満で書いたので;

「はぃ?(  ̄Д ̄;)」

って思ったとこがあったかもしれませんが・・・

まぁスルーするという方向で(殴

.

黒猫のモデルはウチの愛猫、ムーさんで御座います。

でもムーは閉じ込められてはいないですょ?

どっちかっていうと・・・外を飄々と駆け回っていますorz

.

.

はぃ。

今回はこれぐらいで~(´・ω・)ノ

また詩を書きたいと思いますょ♪

| | コメント (2)

2011年2月 7日 (月)

今年は【南南東】なり。

さて、皆さん節分は過ぎましたが・・・豆まきは済みましたかな?

我が家はサプライズを取り入れつつの豆まきでしタ。

サプライズっつーか、イジメっつーか・・・

.

はぃ。

内容はこんなものです、

ある人が愛犬のご飯をあげに外に出ました。

.

皆「チャンスッ!!」

.

そしてその人が家に入ろうとドアを開けた時、各々豆を手に握り・・・

.

皆「鬼は外ぉぉぉ~!!!」

「ぎゃーー!!?」Σ(ノ゜д゜)ノ

.

.

.

ぅん。痛かったorz

そうです、この豆攻撃をくらったのは紛れもなく私です(;´Д`) ゜。・。

そして私自身は豆まいてないというね?

ひどいゃ; 愛犬にご飯あげてただけなのにっ(>A<。)うぅ;

.

ぁ、でも恵方巻きはちゃんとしたょshine

毎年してるからねb

笑いを堪えたりとか、我慢しきれなくなって噴くとかはなかったなw

.

.

とりあえず

節分ちゃんと出来た(?)し、今年も無病息災でいけるかな♪

.

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »