2006年11月28日 (火)

11月~旬をたずねて~

  今回紹介するのは、二王座であった竹宵祭です♪Img_2773

僕、毎年見に行ってます、すっごく綺麗なんですよ~。

隣の写真に写っているのは、製作途中の旬です;;

ぁーImg_2777、ちゃんと完成したのも見せますよ?

←これが完成したのです。

(色が塗っていない所はわざとそうしています。)

テーマは『竹宵。』です。

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

10月~旬をたずねて~

Img_2720 今回の旬は、という事で秋の七草&名月を描きました。

 ところで皆さんは秋の七草、全部言えるでしょうか?(ちなみに僕の妹は全部言えるので吃驚です!)

秋の七草・・・萩の花  尾花 葛花  撫子の花  女郎花 また 藤袴  朝貌の花(←この花は朝顔ではなく桔梗の事だそうです。)

 それでは、10月の旬を紹介します!

テーマは『秋の七草と中秋の名月。』です。

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

9月~旬をたずねて~

Img_2626_1  最近、美術の先生が代わって月ごとに宿題が出される事になりました。

それがこの〔~旬をたずねて~〕です。

自分が月ごとに「これが今、旬だー!」と思うものをこの紙に描きます。

 今回は9月の旬を紹介しま~す。テーマは『彼岸花』です。

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

読書感想画の紹介~(二枚)

Img_1884_1 ←こちらの感想画は僕が小学4年の時に描いた、

双子の星」というお話で蠍と大烏が戦う所を描きました。

二枚目の感想画は・・・

Img_1882僕が小学6年の時に描いたもの、

ダレン・シャン」ダレン・シャンという名の半バンパイアが狼と一緒に、バンパイアの血を飲んで狂暴になった熊と戦っている所です。

 何だか、戦いのところを描いた感想画ばっかりですねw

この頃の絵はいまいちって感じですね;;頑張ります;

| | コメント (0)

2006年4月22日 (土)

季節はずれのクリスマス

今回はこの前の文化祭の時に描いた一枚の絵を紹介します。

Img_1568_1 この作品を描くのに、色えんぴつが結構削られてしまいました;;(><)

特に難しかったのは、斜め右上にあるキャンドルのガラス部分でした。

でも、こんな感じの絵もたまには描いてもいいかなぁ?

| | コメント (1)

2006年4月14日 (金)

お茶の時間ですよ。

ずいぶん遅くなってしまいました;

僕のお気に入りのティーカップです。

Img_1577_sh01_1 

「自分専用!!」と思っているのですが、

僕の知らぬ間に妹や弟に使われているようです;;

| | コメント (3)

2006年3月26日 (日)

Blog始めました♪

 こんにちは、Blog始めちゃいました^^ ここでは僕が描いた作品等を、紹介していきたいと思います。

たまに日記も書きますんで、よろしければ読んでください。

Img_1573 まず、一つ目の作品を紹介します。

この絵は本『やさしい色えんぴつ』

絵・秋草 愛+こんぺいとうたち を参考に描きました。

どうですか?食べたくなりましたか?

| | コメント (7)

その他のカテゴリー

アトリエ | 写真 | 日記・コラム・つぶやき |